ご利用ガイド

ご注文について

お買い物手順

お買い物手順をご説明いたします。ご不明な点などございましたら当店までお問い合わせください。

  • 商品を探す

    各カテゴリーページからご覧いただくか、キーワード検索窓(PCはページ上部/スマートフォンは左上のメニューボタンから)にお探しの商品の名前やキーワードをご入力いただき検索してください。

  • 商品をカートへ入れる

    希望の商品がお決まりになりましたら色や数量をお選びいただき、[カートに入れる]ボタンをクリックしてください。なお、数量はショッピングカート内で変更することも可能です。 ご質問などは[この商品について問い合わせる]からご連絡ください。

  • ご購入手続きを行う

    ご購入手続きに進む場合は、画面上部にある[カート]ボタンより、ショッピングカート画面をご覧ください。表示された商品内容をご確認の上、[レジに進む]ボタンをクリックしてください。

  • ゲスト購入について

    会員登録をせずにご購入いただけます。画面に従い、氏名やご住所、メールアドレスなどを記入の上、ご注文の手続きを進めてください。

  • ご注文完了

    ご注文が正常に完了すると、お客様の注文番号を含む注文完了画面が表示されます。ご注文完了後、『[ancora direct shop]ご注文内容確認メール』という件名の確認メールが届きます。ご注文内容にお間違いないかご確認ください。
    ※同時にご注文が集中した場合、購入手続きが完了しても、完売の場合がございますので、ご了承ください。

確認メールが届かない場合

ご注文時に登録された、または会員登録のメールアドレスが間違っている可能性がございますので、ご確認ください。
フリーメールをご利用の場合は、メールアドレスを提供しているサーバ側で受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ない場合でも、受信できない事があります。一度、迷惑メールボックスをご確認ください。 ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合がございます。ゴミ箱に入っていることもありますので、ご確認ください。
キャリアメールをご利用で、迷惑メール対策を行われている場合、「@ancora-shop.jp」のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

ご注文後のキャンセルについて

受注確定後のキャンセルはお受けいたしかねます。予めご了承ください。同様に、ご注文品の変更、個数の変更、配送先の変更、同梱や別送などもお受けできません。

予約商品について

ご注文について

予約商品は通常商品と同様の手順にてご注文が可能ですが、下記注意事項がございます。

  • 通常商品と予約商品は、同時に注文することができません。お手数ですが、それぞれご注文いただきますようお願いいたします。
  • 複数の予約商品を同時に注文することができます。ただし、発送予定日が異なる場合、発送予定日が遅い商品の発送日に全ての商品を発送いたします。
  • 予約商品は日時指定を承ることができません。

発送について

予約商品は、ご注文を受けてから生産を行うため、お届けまでにお時間を頂きます。商品詳細ページの「発送予定日」をご確認の上、ご注文ください。

※発送予定日から順次発送いたします。ご注文日時により、発送予定日以降も数日を要する場合がございます。

※何らかの事情でご指定いただいた納期を遅延させていただく場合はメールにてお知らせいたします。

ご注文後のキャンセルについて

予約商品につきましても理由の如何を問わず、ご注文後のキャンセル、商品の変更、納品後の返品、交換はお受けいたしかねます。予めご了承ください。
掲載されている商品画像の色や質感が実物と若干異なることがございますので、ご了承ください。

お支払いについて

お支払い方法

クレジットカードでお支払いいただけます。
お支払い総額は、「商品代金」+「消費税」+「送料」+「各手数料(オウンネームサービス費用など)」の合計金額です。

クレジットカード決済について

クレジットカード決済ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。

ご利用いただけるクレジットカードの種類

VISA / MASTER / JCB / Diners / AMEX

利用できるクレジットカードブランド

お支払い回数

1回(一括)

お支払いのタイミング 

ご注文いただいた商品を発送する際に、お客様のクレジットカードへの課金が発生し、お客様のご利用カード会社の決済日にご購入代金が引き落とされます。引き落とし日はカード会社により異なります。

引き落とし名義

アンコーラ ダイレクトショップまたはancora direct shop(クレジットカード会社により表記が異なります)

領収書

クレジットカード利用控は発行しておりません。
カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。

※領収書発行をご希望の場合は、発送完了メールに記載のURLからお客様ご自身でお手続きください。

※ご注文状況が「発送済み」のご注文に限ります。

ご注意

  • デビット機能付きクレジットカードのご利用について

    デビット機能付きクレジットカードでお支払いいただきますと、「注文する」ボタンをクリックした後に即時にクレジットカードの認証が行われ、代金がご指定の預金口座から引き落とされます。不良によるご返品、ご注文のエラーにより、一時的に二重の引き落としが生じることや、口座へのご返金までお時間をいただくことがございます。なお、ご返金などの詳細につきましては、恐れ入りますが、カードの裏面にございます各カード会社の連絡先に直接お問い合わせください。

発送について

注文確定後、発送手続きをさせていただきます。 発送手続き完了後、『[ancora direct shop]ご注文の商品を発送しました。』という件名にてご案内いたします。

※日本国内への発送のみに限らせていただきます。

※同日の複数注文においても、同梱発送のご要望は承っておりません。

※ご注文後のお届け先や内容の変更、配送を複数回に分ける等の変更、キャンセルはいたしかねます。

※在庫状況や出荷状況、交通、天候などの事情によりお届けまでにお時間をいただく場合がございます。

※発送後のお荷物のお届け状況につきましては、発送お知らせメール記載の宅配業者のサイトで配送状況をご確認いただけます。

※3/22~4/9の3周年記念キャンペーン実施期間中は、ご注文の集中により商品の発送が遅れる可能性があります。

発送業務休業日

土日祝日、弊社指定休業日(夏季・年末年始)

※アンコーラ銀座本店の営業日とは異なります。ご注意ください。

日時指定について(佐川急便のみ)

ご注文日から7日後以降で2ヶ月以内の配送日時をご指定いただけます。下記から時間帯をご指定ください。
[午前中、12-14時、14-16時、16-18時、18-20時、19-21時]

出荷までにかかる日数

通常、ご注文日(土日祝など発送業務休業日の場合は翌営業日)より7営業日以内を目安に発送いたします。

※在庫切れ商品、入荷待ちの新商品、オウンネームサービスなどの受注生産品除く。

※3/22~4/9の3周年記念キャンペーン実施期間中は、ご注文の集中により商品の発送が遅れる可能性があります。

領収書/購入明細書について

領収書/購入明細書は商品に同梱いたしません。
領収書発行をご希望の場合は、発送完了メールに記載のURLからお客様ご自身でお手続きください。

※ご注文状況が「発送済み」のご注文に限ります。

送料について

一度のご注文につき商品代金6,600円(税込)以上ご購入で送料無料。
6,600円(税込)未満の場合の送料につきましては、以下の各配送情報をご確認ください。

※ご注文ごとに送料は発生いたします。

※同日の複数注文においても、同梱発送のご要望は承っておりません。

宅配便について

宅配業者 佐川急便
送料 1配送につき660円(沖縄県1,760円)(税込)
商品代金6,600円(税込)以上ご購入で送料無料
配送日数 商品発送後、3~5日程度

※悪天候等による交通機関の影響で配達日数が遅れる場合がございます。

※忙繁期、沖縄県・離島にお住いの場合、10日程度かかる場合がございます。

ゆうパケットについて

直接ポストへの投函となり、手渡しでのお届けではございませんので、不在票の投函もございません。
なお、高額商品の場合や、ゆうパケットのサイズに納まらない数量・重量の商品は選択することができません。

宅配業者 日本郵便
送料 1配送につき330円(税込)
商品代金6,600円以上ご購入で送料無料
配送日数 商品発送後、3~5日程度

※悪天候等による交通機関の影響で配達日数が遅れる場合がございます。

※忙繁期、沖縄県・離島にお住いの場合、10日程度かかる場合がございます。

保証

破損、紛失、遅延の補償はございません。万が一、お買物商品がお手元に届かない場合にも、当店では責任を請けかねますので、ご了承ください。ゆうパケットをご選択いただいた場合、これらの事にご同意いただいたものとさせていただきます。

長期不在などにより品物が返送された場合

商品のお届け時に万一ご不在だった場合は、配送業者発行の不在票を確認し、不在票記載の運輸各営業所へ5日以内に直接ご連絡ください。
不在荷物の保管期間(5日間)を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物は当店に引き上げとなります。
長期不在や受取拒否等でお荷物が返送された場合は、その際にかかった往復送料、及び再送時の送料を請求させていただく場合がございます。予めご了承の上ご利用くださいますようお願いいたします。

海外への発送・海外からのご購入について

海外への商品発送は承っておりません。
日本国内のみのお届けに限らせて頂いておりますのでご了承ください。
We do not offer international shipping.
Please note that our products can only be shipped within Japan.

返品・交換について

お客様都合による返品・交換の場合

返品・交換は承ることはできません。
下記に該当する場合においてもお受けすることはできません。

  • お届けから8日以上経過した商品

  • お客様が一度ご使用になられた商品

  • お客様が汚損・破損された商品

  • 商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合

  • お客様が加工された商品

  • 他商品との交換

  • お客様がイメージと違うと判断された場合

※お客様のモニターのご利用環境によっては、商品の色の見え方が多少異なる場合がございます。

※返品期限はお届け後7日間です。期限後の返品はお受けしておりません。

不良品・誤送・輸送中の破損の場合

商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、お届け後7日間以内に下記のお問合わせフォームからご連絡ください。当店よりご返送・交換方法のご連絡をさせていただき、返品・交換をさせていただきます。返送・交換商品の送料・手数料は全て当店が負担いたします。交換をご希望の場合は原則、同一商品での交換となります。交換品がご用意できない場合には、改めてご連絡させていただきます。

プラス株式会社ステーショナリーカンパニー
PLUS文具・アンコーラ ダイレクトショップ
03-5860-8006
【営業時間】10:00~17:00(月~金 ※祝日は除く)

転売行為について

転売目的の購入はお断りします

営利目的で正規販売価格よりも高値で再販売するなど、「お客様の利益に反するような転売行為」を防ぐため、当ショップの商品を転売、再販売を目的としたご注文はすべてお断りさせていただきます。転売、再販売の事実が確認された場合には、利用規約に基づいて、ご注文のキャンセル、また今後のご注文をお断りさせていただくことがございます。また、必要に応じて法的措置を講じる場合がございます。予めご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。